田渕ひさ子のちっぺ日記
 
田渕ひさ子のちっぺ日記
 



のぞふぃすだけど西やん

妊活中の友達と話していた時、自然と葉酸の薬の話題が上ったのですが、彼女はベルタの栄養が一番興味あるみたいです。友達はいつから飲むものなのか迷っていたのですが、私が葉酸は妊娠前からちゃんと摂った方が良いと知っていたので、友達にアドバイスしました。妊活を頑張っている友達には、絶対幸せになってほしいと思うので、元気で健康的な赤ちゃんを授かってほしいと思っているんです。以前妊娠した時は、流産と言う形で赤ちゃんを失ってしまいました。流産してから1年後くらい経つと、「子供が欲しい、諦めないよう頑張ろう」と決めて妊活について調べるようになりました。身体の調子を整え、妊娠しやすい体になろうと考え、冷え性を治そうと運動で体の調子を整えることにしました。大変な時もありましたが、新陳代謝が上がったために、低体温が改善し、基礎体温が上がったので困っていた冷え性が、ずっと良くなりました。妊娠を希望する女性や、妊娠中の女性の健康をサポートしてくれる薬と言えば、妊婦や赤ちゃんをサポートする製品で有名なピジョン株式会社の栄養です。こちらの栄養は数種類の栄養が売られていますが、葉酸だけを配合した薬もありますが、ほとんどの栄養に鉄分やカルシウム、ビタミンといった、妊婦にとって不足しがちなすべての栄養素がまとめられています。こうした複数の成分を配合した栄養を使えば、何錠も薬を飲む必要がなく、簡単に一日分の栄養素を補給できますから、ぜひ活用するのをお勧めします。ピジョンの薬には、それぞれの薬が含有している成分に特徴がありますから、ご自身が不足しがちな栄養素が入った薬を選んでみてくださいね。最近の研究によって、妊娠に重要な栄養素として「葉酸」が知られるようになってきました。葉酸は、ビタミンのひとつです。その効果は妊娠中の十分な摂取によって、葉酸の摂取不足の場合に対して、胎児が神経系障害を発症するリスクが下げられたというデータがあるのです。厚生労働省の発表によりますと、1日当たり0.4mgの摂取を推奨しています。胎児の健康を考えて、妊娠している女性はもちろんですが、今妊娠を希望されている方であっても、是非、葉酸を意識して摂取してみてくださいね。友達のところもそうですが、うちも二人目不妊でクリニックに通い始めました。ひとりめが男の子だからか、夫は二人揃っての不妊治療は不要という考えで、言えば不機嫌になりそうだったので、とりあえず自分だけで、タイミング療法に取り組みました。料金は1回2800円で安価でしたが、なかなか妊娠には至らないものですね。それで、姉に勧められた栄養を飲み始めました(結構高いらしいです)。私はラッキーだったのか、早々に二人目の赤ちゃんに恵まれ、経過も順調です。妊活を行う場合、重要視する事と言えば、食べ物の事ではないでしょうか。妊活を行っているということは、大げさかもしれませんが、今日にでも妊娠の可能性があるという訳です。ですから、産婦人科や検査薬で妊娠が分かる以前から、十分な栄養を摂り、受胎後の赤ちゃんが元気に成長できるように備えておきましょう。特に摂取を意識して欲しい栄養素は葉酸で、妊娠初期の胎児の成長には必要不可欠のものです。妊娠検査キットで妊娠が分かる以前から新しい命がおなかの中で成長を始めています。いつ妊娠するのか、それは誰にも分かりません。いざ妊娠した時に十分な栄養で満たされているように、なるべく早い時期から胎児に十分な葉酸を与えることが出来るよう、食事や薬等に気を配ってみてください。葉酸も、摂りすぎてしまうと副作用が出てしまいます。例えば例えば、不眠症の症状ですとか、吐き気や食欲不振、または体がむくむといった症状です。妊娠初期は、多くの方が食事に気を配ると思います。ですが、それでかえって良かれと思って葉酸をたくさん摂りすぎてしまう傾向があるので、気をつけましょう。葉酸の摂取は、バランスの良い食事で摂ることが理想です。ですが、どれだけの葉酸を摂取したのか分かりにくい事もあると思います。そうした場合、簡単に摂取したいのであれば、薬メントがおススメです。薬メントは、葉酸の摂取量が管理しやすい為、推奨される摂取量をちゃんと摂りたい場合には大変便利だと思います。妊娠がわかったら何より先に葉酸を摂取するようにと言われるように、この二つは切り離して考えることは出来ない程、関係の深いものです。それはつまり、葉酸が、胎児の健やかな成長に働きかけると言われているからです。この話は当然、妊娠中だけでなく、妊活中の女性にも同じことが言えますよね。妊娠が分かった後、急いで今まで不足していた分の葉酸を摂取しようとても、あまり意味はありませんし、過剰摂取は禁物です。そのため、母体に十分な栄養が満たされた状態で赤ちゃんを授かるためにも、妊活中には十分に葉酸を摂るように注意してください。
仙台 永久脱毛



3月27日(月)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)